チケット販売に関する規定

第1条(販売拒否)

株式会社ローソントラベル(以下「当社」という)は、以下のような場合チケットの販売をお断りしたり、既に締結された売買契約を強制的に解除させていただくことがあります。

第2条(チケットの取替、変更、返品の可否)

お客様の希望により購入されたチケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、購入したチケットは、返品の対象とはなっておりません。

第3条(紛失・盗難)

チケットはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)においても再発行致しません。

第4条(チケットの払戻し)

第5条(販売方法の決定)

当社は必要に応じ、先着順、抽選等の販売方法を選択し、必要に応じ枚数制限やお客様一人あたりの申込み回数制限等を設けることがあります。

第6条(販売の終了)

販売期間中であっても、当社が確保した販売予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了致します。ただし、興行主催者から追加席・追加公演等の委託を受けた場合には販売を再開することがあります。

第7条(禁止事項)

当社から購入したチケットを、チケット券面金額を超える金額にて転売すること、またはインターネットオークション等へ出品する等の転売を試みる行為、転売を前提にチケットを購入する行為は禁止としております。前述の行為が発覚した場合、興行主催者自らの判断で購入済のチケットを無効とした上で、チケット代金の返金並びに入場を認めないことがあります。また、既に入場している場合には強制的に退場を命じられる場合もあります。また、当社使用のチケット券面であっても、「チケットショップ」や「購入代行屋」「ダフ屋」「オークション」等から購入したチケットのトラブルについて、当社は一切責任を負いません。

第8条(販売トラブルによる損害賠償)

当社帰責事由によるチケット販売上のトラブルに伴う損害賠償の限度額は、チケットの券面金額までとします。
(当社に故意または重過失がある場合を除きます)。

第9条(免責事項)

通信回線の混雑またはコンピュータシステム上の不慮の事故等により、チケット予約の成否の確定またはその通知に遅れが生じた場合や申込みが不能の事態となった場合、これによりお客様または第三者に生じた損害に対し、当社は一切責任を負いません。

第10条(契約成立)

第11条(支払い方法)

チケット購入に関わる料金の支払方法は銀行振込みとします。銀行振り込みはお客様が当社の定める期限迄にお支払いいただくものとします。

第12条(チケットの引渡し)

チケットの引渡しは、宅配便により行います。チケット引渡し方法の変更については、当社は一切対応致しません。興行主催者並びに当社の都合により、引渡し方法の変更を行う場合があることをご承諾いただきます。

第13条(宅配便によるチケットの引渡し)

第14条(その他)

上記に定める条項以外に、興行主催者が定める約款や規定がある場合は、それに準じた対応を取らせていただきます。当販売規定については、当社の事業内容の変更や興行主催者からの要請により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。