チケット販売に関する規定
第1条(販売拒否)
株式会社ローソントラベル(以下「当社」という)は、以下のような場合チケットの販売をお断りしたり、既に締結された売買契約を強制的に解除させていただくことがあります。
- (1)お客様が当社の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合。
- (2)第三者の迷惑になるような行為または当社の円滑な販売を妨げるような行為をされた場合。
- (3)当社よりご案内した期限内に所定の手続きをされなかった場合。
- (4)興行主催者及び当社が指定する購入方法をお守りいただけなかった場合。
- (5)お客様が振込による入金方法を選択し振込期限までに代金を振込いただけなかった場合。
- (6)過剰な予約申込みをされた場合。
- (7)お申込みをされたにもかかわらず、決済を行わない場合。
- (8)その他本サービス利用規約に違反した場合。
第2条(チケットの取替、変更、返品の可否)
お客様の希望により購入されたチケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、購入したチケットは、返品の対象とはなっておりません。
第3条(紛失・盗難)
チケットはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)においても再発行致しません。
第4条(チケットの払戻し)
- 1.興行等の内容変更、中止、延期に伴う責任および告知責任は興行主催者が負い、当社は内容変更、中止、延期に伴う責任および告知責任は一切負いません。
- 2.前項の定めにかかわらず、当社は興行主催者の依頼により当該チケットの払戻し業務や告知(個別連絡を含む)を代行することがあります。
- 3.当該チケットの払戻しについては、興行主催者より要請のあった払戻し期間内に当該チケットと引換えに行うこととし、払戻し期間を過ぎた場合や当該チケットと引換えでない場合の払戻し金の支払いは行いません。
- 4.いかなる場合においても当該チケットの券面金額以外の費用(交通費、宿泊費、通信費、送料等)の払戻しは行いません。
- 5.第2項にもとづき、当社が払戻し業務の代行を行なう場合、チケット購入時にご負担いただいた各種手数料(発券手数料及び送料)については、原則として払戻し致します。また、払戻しにはチケットの現物が必要となります。ただし、興行によっては、各種手数料を払戻しできない場合がありますので、ご注意ください。
第5条(販売方法の決定)
当社は必要に応じ、先着順、抽選等の販売方法を選択し、必要に応じ枚数制限やお客様一人あたりの申込み回数制限等を設けることがあります。
第6条(販売の終了)
販売期間中であっても、当社が確保した販売予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了致します。ただし、興行主催者から追加席・追加公演等の委託を受けた場合には販売を再開することがあります。
第7条(禁止事項)
当社から購入したチケットを、チケット券面金額を超える金額にて転売すること、またはインターネットオークション等へ出品する等の転売を試みる行為、転売を前提にチケットを購入する行為は禁止としております。前述の行為が発覚した場合、興行主催者自らの判断で購入済のチケットを無効とした上で、チケット代金の返金並びに入場を認めないことがあります。また、既に入場している場合には強制的に退場を命じられる場合もあります。また、当社使用のチケット券面であっても、「チケットショップ」や「購入代行屋」「ダフ屋」「オークション」等から購入したチケットのトラブルについて、当社は一切責任を負いません。
第8条(販売トラブルによる損害賠償)
当社帰責事由によるチケット販売上のトラブルに伴う損害賠償の限度額は、チケットの券面金額までとします。
(当社に故意または重過失がある場合を除きます)。
第9条(免責事項)
通信回線の混雑またはコンピュータシステム上の不慮の事故等により、チケット予約の成否の確定またはその通知に遅れが生じた場合や申込みが不能の事態となった場合、これによりお客様または第三者に生じた損害に対し、当社は一切責任を負いません。
第10条(契約成立)
- 1.お客様は当社指定の方法によりお申込みいただくものとし、当該申込みを当社が受領し本条第2項に記載の申込み完了告知が完了した時点をもってチケット販売の売買契約が成立するものとします。
- 2.Webサイトにてお申込みいただいた場合の売買契約締結告知方法は、お客様にご登録いただいたメールアドレスに、当社より申込み完了に関するメールを送付する方法とします。
第11条(支払い方法)
チケット購入に関わる料金の支払方法は銀行振込みとします。銀行振り込みはお客様が当社の定める期限迄にお支払いいただくものとします。
第12条(チケットの引渡し)
チケットの引渡しは、宅配便により行います。チケット引渡し方法の変更については、当社は一切対応致しません。興行主催者並びに当社の都合により、引渡し方法の変更を行う場合があることをご承諾いただきます。
第13条(宅配便によるチケットの引渡し)
- 1.当社がお客様指定の宛先を記載して商品を配送業社に引き渡した時点でチケットの引渡し業務の履行を完了したものとします。以降の商品に関する紛失のリスクと権利はお客様に移行するものとします。ただし、お客様がチケットをスムーズに受け取れるよう、本条2項に規定するご協力を行う場合があります。
- 2.配送先に変更がある場合には、必要に応じてお客様本人が申込み前または申込み当日迄に配送業社の配送時間内に受取り可能な住所に変更するものとします。なお、不在等によりチケットが当社に戻ってきた場合の再配送については、別途350円の再配送手数料をお客様が負担するものとします。
- 3.本条1項の規定に基づき、お客様不在時に指定配達先においてお客様以外の方が商品を受け取った場合でも、引渡しは完了したものとし、かかる商品の引渡しについて当社は一切の責任を負わないものとします。また、お客様の事情により公演日または入館日迄に商品を受け取れない場合でも、当社は返金等に一切応じないものとします。
- 4.お客様はチケット受取り時にすみやかに商品を確認するものとし、商品に瑕疵があった場合は実際のチケット受取り日または宅配業社による不在時配達通知がお客様指定の住所に届く等、お客様によるチケットの受取りが可能となったと認められる日(以下「受取り日」という)から7日以内、公演日が受取り日から7日以内にあった場合は公演日または入館日の前々日迄に申出ていただきます。
- 5.配送時のチケットが未着の場合は、購入時の名義人から公演日または入館日の前々日迄にお申出下さい。その際弊社の判断により合理的な範囲で調査等を行う場合があります。
第14条(その他)
上記に定める条項以外に、興行主催者が定める約款や規定がある場合は、それに準じた対応を取らせていただきます。当販売規定については、当社の事業内容の変更や興行主催者からの要請により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。